・ホームページ更新19/11/182019/11/18 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 CDの更新、第4回目です。

 今回は鏡さんです。

 鏡さんは、学校での顔と、家庭での顔があって、このイラストは、学校での顔のイメージかなぁと思います(この場合の顔というのは、あくまで内面のことです)

 それと同様に、言葉や態度で表す感情と、心に秘めている感情も2面性があって、ドラマパートは、それを垣間見ることができます。

 ゲームでちゃんと攻略していないと、その2面性の部分は見えにくいかも知れないので、まだ攻略していない人は、一度攻略してみて下さい~

・ホームページ更新19/11/072019/11/07 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 CDの更新、第3回目です。

 今回は如月さんです。

 如月さんの口調は、所謂「ですます」調なところがあって、恋人同士になってもその口調は変わらんのかなぁ・・・?って感じの内容になっています。
その辺が、好き嫌いの分かれるところじゃないでしょうかねぇ・・・?

 如月さんは、常日頃からお淑やかな語り口調なところがあるので、前半と後半のギャップはあまり感じられませんが、一番寝やすいかも知れませんね~

・ホームページ更新19/11/032019/11/03 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 昨日の予告通り、CDの更新、第2回目です。

 今回の朝日奈さんは、流行や、おしゃれに関心が高いコギャル系女子高生ということもあって、冒頭のドラマパートでは、女友達と話してるのかな?って錯覚を覚えるような、畳みかける語り口調でスタートします。

 羊の数え方も、前半は、正直寝かしつける気無いんじゃない?って思える程、勢いよく数えてくれるんだけど、50回を超えたあたりから、数え方が変わってきて、寧ろ、前半とのギャップが楽しめる内容になっています。

 前回紹介した片桐さんも、後半になるに従って、よりムーディな数え方になるんだけど、片桐さんは、前半からムードたっぷりな分、前半と後半でギャップを感じにくいのかも知れませんね~

・ホームページ更新19/11/022019/11/02 23:59

CP075 おやすみ枕/片桐彩子 付属CD(おやすみCD)
 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 スキャナを新調(正確には、従来は独立したスキャナを使っていましたが、新しく導入したのは、プリンターと一体型の複合機です)したものの、中々思うような環境設定が出来ずに苦戦していました。

 性能は上がっているけど、値段が下がっている分、バンドルされているツール類に関しては、どんどん使い勝手が悪くなっている印象を受けますね・・・。

 さて、今回は、ずっと放置していたCDのコーナーを更新しました。

 ときめきメモリアルのCDと言えば、「もっと!~」とか「月刊~」とか、それはもう次から次へと発売されたことでも有名ですし、その辺は入手も難しくはないと思いますので、割と入手が難しい類のものを中心に公開していきたいと思っています。

 ということで、不定期になると思いますが、今回から全12回で、知る人ぞ知る、おやすみCDをLibrary化していきます。

 これは、「おやすみ枕」という商品に同梱されていたものなのですが、CDの方が目当てで購入したって人も多かったのではないでしょうか?

 CDの中身は、各キャラクターが、羊を100匹数えてくれるというものですが、単に羊を数えるだけではなく、ちょっとしたドラマ(ストーリー)仕立てになっています。

 今回の片桐さんに関しては、ホームページにも書きましたが、割としっとり囁いてくれるので、寝かしつけ効果はあるかも知れませんが、キャラクターによっては「これじゃ寝れんだろ!」ってのもありますね~

 まぁ、推しが耳元で囁いてくれるという状況下で、寝るなんて絶対無理ですけどね(笑)

 因みに、本ブログ、およびホームページでは、ドラマ(ストーリー)の内容については触れません。聴くだけであれば、Youtubeとか探せば見つかると思いますので、興味のある方は探してみて下さい。

・ホームページ更新19/06/202019/06/20 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 今回の更新も、LibraryのPostCardです。

 昨日に引き続き、デスクトップアクセサリーに同梱されていたPostCardをご紹介します。

 ここ数日、PC用スクリーンセーバー集や、デスクトップアクセサリーに同梱されていたポストカードを紹介してきましたが、それも今回で終了です。

 ポストカードは、束ねられて(重ねられて)袋詰めされていることが多く、今までずっと未開封のまま所持していたため、今回殆どが初開封です。

 「あ~、こんなイラストを使ってたのか~」って、25年近く経ってから知るというのも、乙なものです(何言ってるか意味不明💦)

・ホームページ更新19/06/192019/06/19 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 今回の更新も、LibraryのPostCardです。

 今回はデスクトップアクセサリーに同梱されていたPostCardをご紹介します。

 ドラマシリーズは全3部作として発売されましたが、デスクトップアクセサリーが発売されたのは、今回ご紹介している「虹色の青春」と、次回ご紹介予定の「彩のラブソング」だけなんですよね。

 館林見晴推しとしては、「旅立ちの時」のデスクトップアクセサリーの発売を心待ちにしていたのですが、残念で仕方ありません・・・。

・ホームページ更新19/06/182019/06/18 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 今回の更新も、LibraryのPostCardです。

 前回に引き続き、スクリーンセーバー集に同梱されていたPostCardをご紹介します(今回はvol.4から)

 スクリーンセーバー集は、この4本で全てなので、このシリーズは一旦終了ですが、このあと、引き続き、デスクトップアクセサリーシリーズ(と言っても2本しかないですが)に移行する予定です。

 引き続きよろしくお願い致します。

・ホームページ更新19/06/172019/06/17 23:59

 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 今回の更新も、LibraryのPostCardです。

 前回に引き続き、スクリーンセーバー集に同梱されていたPostCardをご紹介します(今回はvol.3から)

 ちょっとスキャンの状態が良くなかったんですが、ご容赦下さいませ。
(気が向いたら再スキャンします)

・ホームページ更新19/06/162019/06/16 23:59

「ときめきメモリアル スクリーンセーバー集 Vol.2 うきうき弁当箱」付属ポストカード
 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 今回の更新は、LibraryのPostCardです。

 前回に引き続き、スクリーンセーバー集に同梱されていたPostCardをご紹介します(今回はvol.2から)

 ということは、次回はvol.3ですかね・・・?(誰に聞いてるん?)

・ホームページ更新19/06/122019/06/12 23:59

「ときめきメモリアル スクリーンセーバー集 Vol.1 きらめき宝石箱」付属ポストカード
 ホームページの更新案内です(左上のバナーから行けます)

 今回の更新は、LIBRARYのPOSTCARDです。

 「ときめきメモリアル」25周年に触発された・・・訳でも無いのですが、久しぶりにLibraryを更新しました。

 とは言え、更新したのは、既に公開済みのPOSTCARDの宛名書き面を追加しただけなんですが💦

 宛名書き面とは言え、画像の加工作業量は倍になるので、結構面倒くさいんですよね~

 なので、今後追加する場合も、宛名書き面が同じものについては、端折っていきたいと思いますので悪しからずご了承下さい。