Library更新 #015 CP075 おやすみ枕/片桐彩子 付属CD(おやすみCD)(非売品)2019/11/02 23:59


ホームページ更新案内です。
(左上のバナーから行けます)

今回の更新は、CDです。
(TOP→Library→Compact Disc→グッズ付属)

スキャナを新調したものの、思うような環境設定が出来ずに苦戦していました。

性能は上がっているけど、値段が下がっている分、バンドルされているツール類に関しては、どんどん使い勝手が悪くなっている印象を受けます。

さて、今回は、ずっと放置していたCDのコーナーを更新しました。

ときめきメモリアルのCDと言えば、「もっと!~」とか「月刊~」とか、それはもう次から次へと発売されたことでも有名ですし、その辺は入手も難しくはないと思いますので、割と入手が難しい類のものを中心に公開していきたいと思っています。

ということで、不定期になると思いますが、今回から全12回で、知る人ぞ知る、おやすみCDをLibrary化していきます。

これは、「おやすみ枕」という商品に同梱されていたものなのですが、CDの方が目当てで購入したって人も多かったのではないでしょうか?

CDの中身は、各キャラクターが、羊を100匹数えてくれるというものですが、単に羊を数えるだけではなく、ちょっとしたドラマ(ストーリー)仕立てになっています。

今回の片桐さんに関しては、ホームページにも書きましたが、割としっとり囁いてくれるので、寝かしつけ効果はあるかも知れませんが、キャラクターによっては「これじゃ寝れんだろ!」ってのもありますね~

まぁ、推しが耳元で囁いてくれるという状況下で、寝るなんて絶対無理ですけどね(笑)

因みに、本ブログ、およびホームページでは、ドラマ(ストーリー)の内容については触れません。聴くだけであれば、Youtubeとか探せば見つかると思いますので、興味のある方は探してみて下さい。