ほぼ毎日午前様(平日)2014/02/09 23:06

1/31と2/7に連続して納期があったため、ここ2~3週間は、ほぼ終電に近い退社となっています。

納期が過ぎたから楽になるかというと、そうではなく、納品後の障害対応と、3/末、5/末(仮)納品機能の設計、製造が待ったなしの状態のため、当分この状態は続きそうです。

うちに帰ったら、ごはんor晩酌(24時台)とお風呂と、艦これを1時間~1時間30分程度でこなして寝る。

次の朝はかなりきついんだけど、6時30分に起きて、会社に向かうという日々です。

なので、また色々と滞ってきておりますが、頑張っていきます!

3台目のlenovo2013/08/16 00:22

嫁さんのPC(Dynabook)が、もう限界的に遅いってことで、PCを買い替えることになりました。

今私が使っているのは、
 ・lenovo製 K330(デスクトップ)
 ・lenovo製 G580(ノート)
 ・SONY製 Tablet S(タブレット)
の3機種ですが、嫁さんもとうとうlenovo G580にしてしまいました。

lenovoは中国の商品ですが、IBMのPC事業を引き継いだメーカでもあるので、私はそこそこ信用しているのですが、尖閣問題などもあって敬遠している人も多いです。

一応PCにはノートン君も入るので、挙動不審な情報漏えいはノートン君が防いでくれると信じてますし、であるならば、スペック的にlenovoのPCはパフォーマンスが高いから、つい選んでしまいます。

新大阪なう2013/07/29 12:11

新大阪です。
これから、帰ります。
さらば、関西。
また、来ます。

USJなう2013/07/28 06:54

昨日は、スマホ電池切れで更新出来ませんでしたが、夕方移動して、今はUSJに来ています。

昨日は、宝塚大劇場まで行って来ました。
勿論、観劇したのは嫁さんだけで、私はその間、子供の世話で大劇場のまわりを、うろうろしていただけですが(笑)

おたふく風邪(30,000Hit)2013/06/25 07:55

2013/06/25

カウンターが30,000になりました。
ありがとうございます。

マイペースなホームページとブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

因みに、息子がおたふく風邪にかかりました。
予防接種は受けていたんですけど・・・
なんで?

泥棒2013/02/03 09:43

連れ(妻)が、昨日、携帯を盗まれました。
某ショッピングセンター内の携帯コーナーで、スマホへの機種変更手続きをしている最中の出来事でした。

使っていたのは、DoCoMoのP905iという機種で、もう5年近く愛用していたFOMA端末です。

iPhoneを盗まれるとかなら、まだ分からんでもないんだけど、こんな老朽化した機種を盗んでどうしようってんだろうか・・・。

いや多分、どうしようってのは無いんじゃないかと思えてくる。
愉快犯による悪戯としか考えようがない。

7歳と3歳の子供が、ウロチョロするので、携帯より子供に注意が逸れた瞬間に盗まれたものと思われる。

ショッピングセンターは色んな人がいるからね・・・。

盗まれたのに気が付いて、私の携帯から何度も電話をかけたが、呼び出し音が鳴るだけで、一向に出る気配がない。
バイブレーションモードにしていなかったので、呼び出せば音が鳴るはずだが、近くからは聞こえてこない。

遠くに移動しているのだ。

DoCoMoに電話をして、すぐに利用停止して貰ったが、その前に、DoCoMoのオペレータからも追跡をしてもらったところ、対象機種はGPSで追えない場所か、電波が届かない場所にあるとのことで、今どの辺にあるのかすら分からないと言われた。

携帯売場で、電波が届かないなんてあり得ないので、その点からも明らかに、移動してしまっているのだ。

仕方なく、利用停止手続きをして貰ったが、問題は、1週間後の新機種(スマホ)への機種変更が可能なのかという点だ。

1週間不便なのはまぁ仕方ないが、折角予約した機種変更ができなかったら、さらに面倒になる。

販売員とオペレータは、どちらも、機種変更手続き当日に担当者に、機種変更が可能かどうか確認してくださいしか言わない。

こういう場合のマニュアルが無いのだろう。

それにしても頭にくるぜ!

Yahoo!のPR欄2012/08/16 12:51

Yahoo!の右上にあるPR(広告)欄

帰宅が22:17で、出社が8:39

これでグッタリ?

笑わせるな!!
仕事や人生を舐めてるとしか思えん!!

こんな広告載せんな!

災厄の連鎖2012/02/21 12:45

月曜日の朝、保育園に登園させる前の、普通の検温で、

2歳の娘がまさかの38度台

そして、小児科でのインフルエンザ検査で、

まさかの陽性

PCも使えず、家の中はもう戦場状態です