那珂ちゃんサンタ2013/12/24 22:15

那珂ちゃんがサンタさんになっていて、びっくりしました。
でも、かわえ~から許す。
建造時
ドロップ時
近代化改修時
秘書艦時

それにしても、ファミマのお出迎え秘書艦、4週すべてに那珂ちゃんが入っている時点で、運営側かファミマ側の那珂ちゃん推しっぷりが分かるけど、このサンタ那珂ちゃんは、推したくなる。

那珂ちゃんサンタ(画像大)2013/12/24 23:04

アサブロ標準の「エディタで新規作成」機能は、画像を複数UPできる代わりに、1枚1枚の画像は、強制的に小さくなってしまいます。

なので、那珂ちゃんサンタさんの可愛さを、もっと大きく見たい(見せたい)がために、もう1つ記事を追加します。

こっち(アサブロ標準の「新規作成」機能)は、画像の拡大表示機能があるんだけど、1記事に1枚しか画像が貼れないという・・・(アサブロのこういうところも、改善して欲しいところ)

勿論、大破画像もあるみたいなので、撮りたかったんだけど、何度出撃しても、那珂ちゃんは攻撃を受けてくれず、今日はもう諦めムードです。

やっぱ、下心ある出撃ではだめか(笑)

潜水艦イオナ2013/12/24 23:17

う~ん・・・

今日から始まった、期間限定イベントの1つ

任務「謎の潜水艦「イオナ」と接触せよ!」ってのがあったので、潜水艦が出そうな海域をさまよっていたら、ある戦闘の後、いきなり、画像の通り「イオナ」が出てきました。

確かに潜水艦とは遭遇したけど、どれがイオナだったのかは不明なままですわ。

ただ、通常のドロップ時の画像は、上から☆がいっぱい落ちてくるんですが、イオナは、建造時と同じ小さな○がくるくる回るパタンでした。

限定の期間が終了すると、自然消滅してしまう艦とのことで、記念にキャプチャしておきました。

でも、これで、期間限定海域「観音崎沖迎撃戦」に出撃可能になりました。