PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニィ・モーメント-」 追加コンテンツは無理2014/10/13 22:57

 PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-」の100層攻略が完了したので、追加コンテンツをダウンロードして遊んでみました。

 追加コンテンツは2つ。

 1つ目は、エクストラダンジョン地下迷宮《大罪の迷宮城》
 2つ目は、チャレンジボスバトル《忘却の番人》

 となっています。

 実際にクリアしている人もいるみたいですが、私には無理。
 ハッキリ言って、2つとも全く歯が立ちませんでした。

 まぁ、100層攻略がメインなので、これはパスするしか無さそうです。

 ってことで、追加コンテンツ攻略は当面白旗上げて、とっとと、Vita版「ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-」の方に移ろうと思っとります。

PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニィ・モーメント-」 100層攻略完了2014/10/07 22:52

タイトルの通り、100層が攻略できずに今年の3月18日のプレイを最後に、攻略を棚上げしていた、PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニティ・モーメント-」の100層攻略が終わりました。

原作は75層で「ソードアート・オンライン」というVRMMOゲームがクリアされますが、元々全100層のゲームだったという原作の設定を活かし、PSP版では76層以降を攻略できるようになっています。

つまり、100層というのは、最終ステージということになります。

3月の頃は、この続編(-ホロウ・フラグメント-)の発売が目前に迫っていて、焦っていたのもあって、中々攻略しきれませんでした。

勿論、大好きな「ソードアート・オンライン」ですから、このまま積み上げておくつもりは、元より無かったのですが、3DS版「初音ミク Project Mirai2」が思いのほか楽しくて、抜け出せなくなってしまったこともあって、半年以上ブランクを開けてしまいました。

で、半年経って、久しぶりにやり始めたのが、昨日のこと。
丁度、その前日に、台風の中、秋葉原で「電撃文庫 秋の祭典2014」を堪能してきたことも手伝って、そろそろ、攻略に戻るべき時期と思った次第なのです。

とは言え、3月に散々やられたので、簡単に攻略できるとは思っていなかったのですが、意外にも、操作感や操作方法は体にしみこんでいたらしく、全く戸惑うことなく、100層の攻略を再開できたのは、自分でも驚いています。

そして、今回は、1度もゲームオーバーになることもなく、ボス4連戦を勝ち抜き、エンディングを迎えることとなりました。

まったく、3月に手こずっていたのは、何だったんだ~って拍子抜けした感じではあるのですが、同じところで何度も失敗し続けると、難易度が自動的に下がるシステムが実装されているんじゃないの?と、思っていたりします。

これは、私が体感的に感じただけで、実際に、そういう配慮がされていたのか、定かではありませんが・・・。

で、次は、Vita版「ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-」に進むべきなんでしょうが、実はまだ、-インフィニティ・モーメント-には追加ステージも存在していたりしますんで、まずはそっちかな~と思ってます。

-ロスト・ソング-という、「ソードアート・オンライン」の新作ゲームも発表になっていますし、あまり悠長に構えている時間は無いのですけどね。

ともあれ、PSP版「ソードアート・オンライン -インフィニィ・モーメント-」の100層攻略が終わって良かった良かった~

電撃文庫 秋の祭典2014 ミニステージ「ソードアート・オンラインⅡ」当選2014/09/28 22:57

 当選ハガキは、少し前に届いていたものです。
 単に私が、ブログ更新を怠っていただけです。

 電撃文庫の祭典が、この秋にも開催されます。

 「ソードアート・オンライン」関連は、このミニステージの他に、メインステージもあったのですが、残念ながら、そちらは落選してしまいました。

 これまでの経験上、メインステージは、会場の最後尾は一般客に開放されるので、ゲストの姿を見るのは難しいですが、会話だけなら、普通に聞けると思いますんで、一般客エリアに紛れ込もうかと思ってます。

 今回は、第2クールがどうなるか?ってのが中心だと思うんですよね。

 そう思うと、やはり聞き逃せません。

 あとは、家庭用ゲームの第3弾が発表になっていたので、その続報かな?

 秋の祭典まで、あと1週間。

 体調の維持管理を徹底して、風邪で参加できなかった~なんてことにならなように、今週過ごしたいところです。

 因みに、画像の方ですが、まぁ、いないとは思うのですが、改ざん防止のため、若干加工してありますんで、ご了承下さい。

電撃文庫 春の祭典2014 UDXステージ「ソードアート・オンラインⅡ」当選2014/03/04 23:25

帰宅したら、「電撃文庫 春の祭典2014」のUDXステージ「ソードアート・オンラインⅡ」当選通知ハガキが届いてました。

これで、「春の祭典」が俄然楽しみになりました。

昨年夏以降、電撃系イベントには参加しまくりっすwww

あ、整理番号はお見せできませんwww

電撃文庫MAGAZINE Vol.342013/10/13 20:22

10/9のツイート
電撃文庫MAGAZINE Vol.34

PS Vita『ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-』2013/10/09 00:21

「ソードアート・オンライン」Extra Editionの放映日時2013/10/06 22:07

今日の電撃文庫 秋の祭典メインステージで発表された、年末特番についての情報です

PSVITA版「ソードアート・オンライン ホロウ・フラグメント」2013/10/06 19:51

今日の電撃文庫 秋の祭典メインステージで発表された、PSVITA版の新作「ソードアート・オンライン」ゲーム、「ホロウ・フラグメント」
ステージで流れた映像と同じものが、公式サイトで見れるようになったので、アドレスを貼り付けておきます。

電撃文庫 秋の祭典2013でのつぶやき2013/10/06 19:08

ついに、電撃文庫 秋の祭典2013の当日2013/10/06 00:04