「初音ミク -Project DIVA -f プレミアムフィギュア」2013/08/04 11:51

先週、大阪に行った際に見かけたのが最初ですので、先週稼働したばかりのプライズグッズかと思います。

流石に大阪で取って埼玉まで持って帰るのもアホらしいので、埼玉に戻ってからゲットしました。

箱はプレミアムフィギュアシリーズにしてはコンパクトなのですが、実際に手に取ってみるとかなりの重量があります。

髪の毛を組み立て式にして、箱のサイズをコンパクトにしたんですね~

セガさんのミクさんフィギュアは、ハズレが少なくて、安心感がありますね。

今回のプレミアムフィギュアも非常に良い出来じゃないでしょうか。

WiiカラオケU(2013/08/04)2013/08/04 21:40

今日は午後から雨が降っていたこともあり、夕方からWiiカラオケUパーティになってしまいました。

言い出したのは、例のごとく、7歳の息子ですが、個人的には、「アクセル・ワールド」の「ユナイト」を歌ってみたかったので、特に反対もしませんでした(笑)

今回は、1曲目にその「ユナイト」を歌ったので、あとは惰性でしたが、最後の2曲は変な曲特集のような感じになってしまいました。

この辺の曲、分かる人がいたら、同世代だろうね(笑)

っつうか、これが家でカラオケで歌えることがある意味衝撃的です。

今回は、順位と得点は面倒くさくて記録してませんが、まぁコンスタントに90点代も出ていたし、1位も取れたので、個人的にはまずまずな結果だったと思います。

では、ラインナップです。

「アクセル・ワールド」~ユナイト
「宇宙戦艦ヤマト」~宇宙戦艦ヤマト
「UFOロボ グレンダイザー」~とべ!グレンダイザー
「機動戦士ガンダムZZ」~時代が泣いている
「ポケットモンスター ベストウイッシュ」~みてみて☆こっちっち
「超時空要塞マクロス」~マクロス
「ふしぎの海のナディア」~ブルーウォーター
「ポケットモンスター ベストウイッシュ」~ポケモン言えるかな? BW
「らんま1/2」~EQUALロマンス
「ソードアート・オンライン」~crossing field
「ソードアート・オンライン」~ユメセカイ
「天空の城ラピュタ」~ 君をのせて
「あしたのジョー」~美しき狼たち
「ウインダリア」~美しい星
「機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇」~ビギニング
「きまぐれオレンジ★ロード」~Dance in the memories
「機動戦士Ζガンダム」~水の星へ愛をこめて
「CITY HUNTER」~Get Wild
「CITY HUNTER2」~Super Girl
「恐怖のバイオ人間 最終教師」~加油
「へっぽこ実験アニメーション エクセル♥サーガ」~メンチ・哀愁のボレロ~食すのね