艦これ 2-4やっと突破2013/11/17 22:47

2013年10月18日、パラオ泊地に提督として赴任して明日で丸一月となります。

そんな今日、やっと2-4突破ができました。

レベル的には、4~5日前辺りから、突破できそうな手ごたえはあったのですが、羅針盤トラップで、ボスの駒に運んで貰えず、戦わせて貰えなかったというのが実際のところではあるのですが、その第一艦隊で、期間限定海域のE2を目指したところ、E2-1で大破しまくる艦娘たちを見るに、まだまだレベルが足りていないのだと思い知らされました。

戦艦はそこそこ揃ってきているのですが、相変わらず正規空母に恵まれず、もうすぐ1か月になろうというのに、正規空母は赤城ちゃんただ一人なのです。

E2攻略には正規空母が欠かせないということでもないみたいなので、攻略上は問題ないのかも知れませんが、戦略にも厚みが出ないというか、戦艦でごり押しするしかないというのがつらいところですね。

期間限定海域は27日まで延長(当初は20日までだった)されましたが、E2攻略は、ちと難しそうです・・・。

(画像は、最近出た艦娘の中では、比較的レア的存在の軽巡、大井ちゃんです)