電撃文庫 春の祭典2014 UDXステージ「ソードアート・オンラインⅡ」当選2014/03/04 23:25

帰宅したら、「電撃文庫 春の祭典2014」のUDXステージ「ソードアート・オンラインⅡ」当選通知ハガキが届いてました。

これで、「春の祭典」が俄然楽しみになりました。

昨年夏以降、電撃系イベントには参加しまくりっすwww

あ、整理番号はお見せできませんwww

今時の妖怪は、乾いてる(妖怪ウォッチ)2014/03/04 23:31

8歳の息子と、4歳の娘が、最近「妖怪ウォッチ」というアニメに夢中になってます。

私は、せいぜい、日野レベル5が絡んだアニメ程度の知識しか持ち合わせておりません。

大体、平日の夕方に放送してるアニメみたいだし、録画しないと見れないわな(ガンダムは平日夕方だけど、予約してみている)

で、私が知らないのを良いことに、「ひもじい」知ってる?とか聞いてくるんで、答えてやりました!

私:「え!? 妖怪ひひじい?(注:正確には、火々爺と書く)」

子供:「何それ?」

私:「え!? ひひじい、知らんの?」

子供:「知らないよ~」

ということで、これは折角だから、名作「ドロロン えん魔くん」を見せるしかないと思い、レンタルで借りて見せたら、案の定、子供も妻も、泣いてるし(笑)

かっかっか(笑) ちょろいのぅ(笑)

いや、私も、久しぶりに「火々爺」の話をみて、感動して泣いちゃったけどな(笑)

今では、「ひもじい」知ってる?とは聞いてこなくなり、「ひひじい」ってかわいそうだねって言ってきます。

にやり。